くらし情報『最初は「ヒットしない」と言われた大ヒット映画、その裏話が面白すぎる!』

2020年4月11日 09:25

最初は「ヒットしない」と言われた大ヒット映画、その裏話が面白すぎる!

最初は「ヒットしない」と言われた大ヒット映画、その裏話が面白すぎる!


『ホーム・アローン』『ダイ・ハード』など大ヒット作の舞台裏にビックリ/Netflixで配信中のドキュメンタリー・シリーズ『ボクらを作った映画たち』

●恋に落ちる役の2人は、実は犬猿の仲!?

『ホーム・アローン』『ダイ・ハード』など、1980〜90年代のハリウッドの大ヒット映画の製作秘話を紹介するドキュメンタリー・シリーズ『ボクらを作った映画たち』はNetflixで配信中だ。

・SFに性教育にセレブのドロドロ…10代の若者が主役のオススメドラマ3選!

全4話のシーズン1で紹介されるのは『ダーティ・ダンシング』(87)、『ホーム・アローン』(90)、『ゴーストバスターズ』(84)、『ダイ・ハード』(88)だ。

どのエピソードから見てもOKなので、気になったものから見始めるのがいいかもしれない。どの作品も公開から30年前後を経た今、エンターテインメントの定番になっているが、実はその多くが製作当時は「ヒットしない」と期待薄だったことに驚かされる。それまでの常識を打ち破り、新たな可能性を切り拓いた、というのがシーズン1に通底のテーマだろう。各作品の企画スタートから、キャスティング、撮影から完成まで、そしてその後に与えた影響まで、関係者の証言を中心に各エピソード50分前後で大ヒット作の知られざる舞台裏を知ることができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.