くらし情報『友情、努力、勝利がキーワード! 熱いストーリーに気分も上がる『バクマン。』/#うちで過ごそう』

2020年4月23日 20:29

友情、努力、勝利がキーワード! 熱いストーリーに気分も上がる『バクマン。』/#うちで過ごそう

青春バトルアクション・バディムービーと言いたい痛快作だ。

恋愛要素は原作よりも抑えて、サイコーとシュージンの絆にスポットが当てられ、ライバルとなる漫画家との人気争いは手に汗握る展開を見せる。彼らと切磋琢磨する漫画家仲間たちは個性派揃いで、ここぞという時の結束力にはウルウル。まさに“友情”“努力”“勝利”をキーワードとする少年ジャンプに連載していた漫画にふさわしく、熱いストーリーだ。

話はテンポよく進み、執筆に打ち込むという絵面的に地味になりそうなところでプロジェクション・マッピングを使って派手に見せたり、ライバル漫画家との順位争いでは異空間でペンと絵で戦っているように見せたり、工夫を凝らした演出で飽きさせない。

また、「週刊少年ジャンプ」や「集英社」という実名を使い、実際に「週刊少年ジャンプ」で起用されている読者アンケート順位が描かれ、「ONE PIECE」や「黒子のバスケ」などのタイトルがちらほらと見えるなど、現実世界とリンクしているところも面白い。歴代の「週刊少年ジャンプ」の人気作を畳み掛けるように見せるオープニングから、本棚の単行本に模したエンドクレジットまで漫画愛に溢れていて漫画好きにはたまらないはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.