くらし情報『紗栄子、医療的ケア児者家庭に消毒用ハンドジェル510本を共同寄付』

2020年5月11日 16:00

紗栄子、医療的ケア児者家庭に消毒用ハンドジェル510本を共同寄付

紗栄子、医療的ケア児者家庭に消毒用ハンドジェル510本を共同寄付


紗栄子

モデルでタレントの紗栄子が5月11日、美容健康用品・衛生用品を手がける株式会社サン・スマイルと協働し、消毒用ハンドジェル510本を寄付した。

・横倉義武会長から医療崩壊を招かないためのお願い/新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた日本医師会メッセージ動画

新型コロナウイルス(以下、コロナ)の影響でマスクや消毒用品が不足する中、難病や障害で人工呼吸器などを必要とし、コロナに感染すると重症化しやすい「医療的ケア児者」へのサポートが喫緊の課題となっている。

紗栄子は、医療的ケア児者家庭をサポートする「新型コロナこども緊急支援プロジェクト」に消毒用ハンドジェルを提供。すでに、全国の医療的ケア児者家庭に配送されているという。

寄付にあたって紗栄子は「私自身、医療的ケア児者の保護者の皆様が消毒用品の不足で日々の生活に強い不安を感じていらっしゃるということを知ったのは報道からでした。このような情報が正しく広まることにより、保護者の皆様のご心配やご不安が少しでも解消されるようなきっかけ作りに今後も貢献できたらと思っております」とコメントしている。

同ハンドジェルを受け取った医療的ケア児者家庭からは「どこへ行っても必要なものが手に入らず、清潔が第一の娘との生活が不安でたまらない毎日。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.