くらし情報『香ばしさと豪華キャストがキモ! ツッコミどころ満載の米国産ホラー』

2020年5月12日 21:15

香ばしさと豪華キャストがキモ! ツッコミどころ満載の米国産ホラー

香ばしさと豪華キャストがキモ! ツッコミどころ満載の米国産ホラー


『ホーンテッド・テンプル 顔のない男の記録』
U-NEXTにて配信中

【フォトグラファーのオススメ/写真やカメラが印象に残る映画 5】
ソニーの“α7”に時代の流れを感じる
『ホーンテッド・テンプル 顔のない男の記録』

日本にやってきた3人のアメリカ人旅行客が、骨董屋で見つけた古書に記されていたお寺に興味を持ち、栃木県へ。そこでいわく付きの廃寺にたどり着くも、一人が怪我したことから戻れなくなり何かに襲われる……というお話。

・呪いのカメラが惨劇を巻き起こす!『チャイルド・プレイ』監督のハリウッドデビュー作【フォトグラファーのオススメ】

ストーリーだけ読むとシンプルですが、アメリカ産のホラー映画で日本が舞台、しかも栃木県!という何とも香ばしい本作。原題も『TEMPLE』とお寺がテーマながら、京都ではなく栃木へ向かうニッチさ、虚無僧が列をなして街中を通るサービスカット、そしていわゆるB級テイストなのに日本人キャストには竹中直人、古舘寛治、マキタスポーツと豪華な顔ぶれと気になる点が満載。「栃木が舞台のアメリカ産ホラー映画見た?」等々、鑑賞後のツッコミも含めて楽しめる映画です。

何より、案外日本を舞台にした海外映画は珍しいので、新宿の思い出横丁や渋谷のセンター街など外人目線で撮影された“ニッポン”の街並みやカラーが新鮮です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.