くらし情報『イケメン過ぎた?「#福山雅治に抗議します」ハッシュタグ、とばっちりでバズる』

2020年5月14日 11:00

イケメン過ぎた?「#福山雅治に抗議します」ハッシュタグ、とばっちりでバズる

イケメン過ぎた?「#福山雅治に抗議します」ハッシュタグ、とばっちりでバズる

検察庁法改正案が審議され、きゃりーぱみゅぱみゅ、女優の小泉今日子ら芸能人も次々意見をツイートし議論を呼ぶ中、とある人気芸能人がとんだとばっちりを受け、話題となっている。

・浅野忠信、きゃりーぱみゅぱみゅ、小泉今日子らが続々ツイート「#検察庁法改正案に抗議します」が話題

11日の参院予算委員会で立憲民主党の福山哲郎幹事長が新型コロナウイルス感染症対策専門家会議副座長である尾身茂氏に質問を行った際に声を荒げたことが問題視され、ツイッターに「#福山哲郎議員に抗議します」というハッシュタグが登場。だが、途中で「福山哲郎議員」を「福山雅治」と入力し間違えた人がいたためか、「#福山雅治に抗議します」というハッシュタグが登場。間違えに気づかないままそれが拡散されてしまったようなのだ。

ツイッターで「ヤバイ面白すぎる」と思わぬ笑いを誘っている一方、誤解だと分かった上で「いい歳なのにイケメンすぎるんだよ!!」「顔が良くて歌がうまいなんて卑怯だ」「イケメンで声も素敵で、ギターが弾けて歌が歌えて芝居ができて、絶妙な具合で下ネタもOK。天は二物どころかいくつ与えたんだ? 不公平だ、抗議する!」などのツイートが相次いだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.