くらし情報『毎日の食事作りに疲れた人へ! 時短&簡単&美味しい一品を人気料理家が伝授』

2020年5月24日 10:00

毎日の食事作りに疲れた人へ! 時短&簡単&美味しい一品を人気料理家が伝授

あくまでも味には妥協せず、いかに手早く、見た目も楽しめるおいしい料理を作れるかに重きを置いているナディヤ。さまざまな悩みを抱えている人たちと向き合いながら、問題を解決してくれる料理をライフスタイルに合わせて提案してくれる。料理に手抜きをすると、どこか罪悪感を抱いてしまう人もいるかもしれないが、ナディヤはそれによって増やすことのできる家族との時間や自分の時間を持てることの大切さも訴えているため、ただの料理番組では終わらない。

自粛生活が長期間になればなるほど、レシピにもネタ切れが生じてくるが、ナディヤの紹介するレシピは目新しいものばかり。筆者が食欲をそそられたのは、マーマレードを乗せたコダラにローストポテトを添えたオーブン料理だが、そのほかにも自家製の即席麺、クロワッサンを簡単にラズベリーチーズケーキに変えてしまう一品など、興味を掻き立てられる品々が並ぶ。なかには、日本ではあまりなじみのない食材も使用しているが、そのあたりは視聴者それぞれが自分なりのアレンジを加えながらオリジナル料理を考えていくのも楽しみ方のひとつといえる。これまで食卓に並んだことのない料理に挑戦してみれば、家族とも新たな会話が生まれるきっかけにもなるはずだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.