くらし情報『アリアナ・グランデはデモ参加。大坂なおみ、テイラー・スウィフトらも抗議のツイート』

2020年6月1日 20:18

アリアナ・グランデはデモ参加。大坂なおみ、テイラー・スウィフトらも抗議のツイート

アリアナ・グランデはデモ参加。大坂なおみ、テイラー・スウィフトらも抗議のツイート


アリアナ・グランデのツイート

先月25日(現地時間)、アメリカのミネソタ州ミネアポリスで黒人男性のジョージ・フロイドさんが白人警官に殺害された事件を受けて、先週末に全米各地で行われたデモ行進にはセレブたちも参加。ロサンゼルスではアリアナ・グランデが多くの参加者と共に通りを歩いた。

・213万を超える「いいね」がついたテイラー・スウィフトはじめ、大阪なおみら、ビヨンセらの抗議の声

メディアでは、各地で参加者と警察の激しい衝突やデモに乗じて起きた略奪行為が盛んに報じられたが、アリアナは自身が参加したデモについて「平和的だった」とTwitterで記している。

「昨日、何時間も何マイルも続けた平和的な抗議はほとんど報道されませんでした。ビバリーヒルズからウエストハリウッドまで、私たちはスローガンを叫び、クラクションを鳴らし、歓呼しました。私たちは熱を込めて、声を大きく上げ、愛に満ちていました。このことも報道してください」というツイートに、「#BLACKLIVESMATTER(黒人の生命は大切)」というハッシュタグをつけた。

モデルのクリッシー・テイゲンは、逮捕されたデモ参加者たちの保釈金として10万ドルを寄付するとツイート、「参加者は犯罪者」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.