くらし情報『コロナ自粛に苦しむ劇団四季、クラウドファンディング1.3億円超を調達!』

2020年6月26日 07:00

コロナ自粛に苦しむ劇団四季、クラウドファンディング1.3億円超を調達!

コロナ自粛に苦しむ劇団四季、クラウドファンディング1.3億円超を調達!


画像は、劇団四季のクラウドファンディングページより

新型コロナウイルス(以下、コロナ)自粛で苦しむ劇団四季が、クラウドファンディングを通じて1.3億円超の資金調達に成功している。

・渋谷シネクイント、生き残りプロジェクトが目標金額200%超の資金調達に成功!

全国に8つの専用劇場を抱える劇団四季は、60年以上にわたって公演活動を行う世界最大規模の演劇集団。年間の総観客数は300万人超に達し、俳優・技術スタッフ・経営スタッフが約1400名所属している。

しかし今年は、コロナ自粛の影響で2月末から公演活動を中止。6月末までの4ヵ月間で、年間総公演の3分の1にあたる約1000公演が実施できなくなった。

今年はまた、東京・竹芝で新・JR東日本四季劇場[春][秋]が産声を上げるはずだった。[春]のこけら落とし作品として、9月10日から開幕予定だった『アナと雪の女王』は、2021年6月に延期を余儀なくされている。

緊急事態宣言が解除された後も、映画館などと同様、コロナの感染拡大防止策として、席の間隔を十分とるよう配慮する必要があり、今まで通り公演を行うことが困難。「かつてない経営危機に直面しています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.