くらし情報『劇場公開を断念してNetflix配信へ、アニメ『泣きたい私は猫をかぶる』の新戦略に注目』

2020年6月27日 18:00

劇場公開を断念してNetflix配信へ、アニメ『泣きたい私は猫をかぶる』の新戦略に注目

劇場公開を断念してNetflix配信へ、アニメ『泣きたい私は猫をかぶる』の新戦略に注目


Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』
2020年6月18日(木)Netflixにて全世界独占配信
(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

近年、動画配信サービスは急速な広がりを見せているが、特に今回の自粛期間中はさらなる存在感を発揮することとなった。自宅でさまざまな作品を気軽に堪能できるという意味で重宝されたのはもちろんだが、いまや映画公開の新たな形にも影響を与えている。そのひとつが、最新アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』だ。

・スタジオコロリド初の長編アニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』

当初は6月5日からの劇場公開が決定していた作品だが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて公開が延期。その後、劇場公開ではなく、Netflixが独占で配信するという形を選択することとなった。劇場が閉鎖されたという異例の事態も要因となってはいるが、日本だけでなく、全世界へ同時に公開されることとなり、結果的には新たな広がりを見せている。現在Netflixランキングでも、『愛の不時着』や『梨泰院クラス』といった大ヒットドラマと並んで上位に入る人気を獲得している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.