くらし情報『動物たちに密着!チーターやペンギン視点から眺めた世界とは?』

2020年6月26日 18:00

動物たちに密着!チーターやペンギン視点から眺めた世界とは?

動物たちに密着!チーターやペンギン視点から眺めた世界とは?


『動物たちから見た世界』Huluで配信中
(C)BBC (main); (C)Shutterstock (background)

時代や環境などが大きく変化するなかでも、老若男女から変わらぬ人気を誇っているコンテンツのひとつといえば、動物モノ。癒しのみならず、感動を与えてくれるのが特徴でもあるが、今回は新たな発見を味わわせてくれる話題の海外ドキュメンタリーを6月17日〜23日のHulu週間ランキングからピックアップしていきたい。

・かわいさに悶絶! モフモフな子ネコと子イヌに癒やされる

今回ムビコレが取り上げるのは、2週連続でトップに輝いた『動物たちから見た世界』。イギリスBBCの世界最高峰ネイチャードキュメンタリー「BBC Earth」から誕生した人気番組だ。Huluでは、今年の1月から配信が開始していたが、テレビの情報番組で取り上げられたことなどもきっかけとなり、多くの視聴者数を獲得している。

これまでも動物の生態を追いかけたドキュメンタリー番組は数多くあるが、本シリーズの大きな違いは、動物自身がカメラマンとなっているところ。ミーアキャットやチーター、ペンギン、ヒグマ、オオカミなど、人気の高い動物たちに最新の小型カメラを取り付け、彼らの目線から彼らの日常生活を映し出すことに成功している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.