くらし情報『松嶋菜々子主演の伝説ラブコメ『やまとなでしこ』20年ぶり再放送にファン歓喜「嬉しすぎる!!」』

2020年6月29日 12:00

松嶋菜々子主演の伝説ラブコメ『やまとなでしこ』20年ぶり再放送にファン歓喜「嬉しすぎる!!」

松嶋菜々子主演の伝説ラブコメ『やまとなでしこ』20年ぶり再放送にファン歓喜「嬉しすぎる!!」


『やまとなでしこ 20周年特別編』キービジュアル

松嶋菜々子主演の人気ドラマ『やまとなでしこ』が、7月6日、13日に『やまとなでしこ 20周年特別編』として2週連続・2時間スペシャルで放送されることが明らかになった。

・『野ブタ。をプロデュース』堀北真希に再脚光「超可愛い」「マジ尊い」

本作は、2000年10〜12月にフジテレビ系列で放送された全11話のラブコメディー。お金が大好きで、玉の輿結婚を狙って合コンに明け暮れる客室乗務員の神野桜子(松嶋)が、小さな魚屋を営む元数学者・中原欧介(堤真一)と出会い、次第に心ひかれていく過程を描く。最終回で最高平均視聴率34.2%を叩き出し、当時無名だった堤の出世作になった。MISIAが歌う主題歌「Everything」も名曲として名を馳せた。

最も注目されたのが、松嶋演じる桜子。“幸せはお金で買える”という強い信念にもとづき、ファッショナブルな服装に身をつつんでお金持ちの心をわしづかみにする一方、欧介とのやり取りを通じて真の愛情に目覚める姿が、視聴者の共感を得た。

今回は、全11話を再編集してお届け。再放送にあたって、松嶋は番組公式サイトを通じてこう語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.