くらし情報『見えない恐怖に追い詰められ闘うヒロインを主役にした『透明人間』は現代社会の寓話か』

2020年7月10日 20:09

見えない恐怖に追い詰められ闘うヒロインを主役にした『透明人間』は現代社会の寓話か

見えない恐怖に追い詰められ闘うヒロインを主役にした『透明人間』は現代社会の寓話か


『透明人間』
(C)2020 Universal Pictures

『透明人間』という言葉から想像するイメージは何だろうか? H・G・ウェルズのSF小説や映画化作でおなじみの、クラシック・ホラーの定番のキャラクターだが、21世紀の現代に舞台を置き換え、今までにない視点のサイコ・サスペンスとして蘇った。

・あの恐怖再び! 世界で最も成功したホラーシリーズ『ソウ』新章特報解禁!

主人公は、天才科学者エイドリアンの恋人のセシリアだ。キャリアを築いてきた女性でありながら、エイドリアンの異常なほどの束縛に籠の鳥生活を続けていた彼女はある夜、同居していた豪邸から脱出を図る。協力者に匿われ、息を潜めて暮らす彼女のもとに、エイドリアンが失意のあまり自殺し、莫大な遺産が彼女に与えられるという知らせが届く。追われる恐怖から解放されたものの、エイドリアンの自殺に疑念を捨てきれないセシリアの身に、次々と不可解な事件が起きていく。彼女は「見えない何か」の存在に気づき、その脅威を周囲に訴えるが……。

2017年にユニバーサル・ピクチャーズが同社のクラシック・モンスター映画をリブートする企画「ダーク・ユニバース」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.