くらし情報『話題のBLコミックを実写映画化の衝撃作がNetflixで独占配信!』

2020年7月12日 20:00

話題のBLコミックを実写映画化の衝撃作がNetflixで独占配信!

そのためにもごまかして描くのではなく、真っ向から描くことはとても重要で、敢えてR18+で実写化された。

見応えあるその内容は口コミでも広がりを見せ、拡大公開につながっていった。上映館数は池袋シネマ・ロサをメイン館にじわじわと増やして行き、現時点で27県41館にまで拡大している。

客層はメインのBL好きの女性層に加えて、男性のシネフィルの方からLGBTQの方など、非常に幅広い層が劇場に足を運んだのだとか。原作ファンはもちろん、原作未読の観客やBLファンでない観客にも好評を博した。

実際に筆者が劇場に見に行った時も、女性客を中心に男性のひとり客や男性の2人組も混じり、年齢もさまざま。劇中に登場した小道具の展示物を男女入り混じって観察し、オープンな雰囲気が居心地良かったのが印象的だった。

動画配信ではひとりで、あるいは仲間と自宅で見ることができる。遠くて劇場に行けない方や劇場に行く勇気はちょっと…という方も気軽に見られるのがいい。すでに劇場で見た方ももう一度じっくりと見てみてはいかがだろうか?(文:矢野絢子/ライター)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.