くらし情報『清水富美加の引退にNHK絶句「また『まれ』の出演者が…」』

2017年2月13日 19:30

清水富美加の引退にNHK絶句「また『まれ』の出演者が…」

清水富美加の引退にNHK絶句「また『まれ』の出演者が…」

(C)Shutterstock

若手女優の清水富美加が突如、芸能界からの引退を発表した。宗教団体『幸福の科学』の活動に専念したい意向だという。

「朝の連続テレビ小説『まれ』(NHK)に出演していた高畑裕太が、昨年8月に強姦致傷容疑で逮捕されました。そして、清水も同ドラマに出演していました。そのため、芸能界関係者のあいだでは、『あのドラマは呪われている』と騒がれ始めています。NHKとしてはBSなどで再放送しにくいでしょう。現状では、オンデマンドで放映をしていますが、報道されているように、清水が幸福の科学の作った政党『幸福実現党』から東京都議選に出馬するとなると、それもできないでしょう。今後は、ロケ地の能登半島にやってくる旅行客は減るでしょうし、けっこうな痛手だと思いますよ(芸能記者)

清水は放送中のCMを2種類に出演中で、ほかにテレビとラジオで3番組のレギュラー出演もしていた。

「レギュラー出演の仕事やCMは、暗礁に乗り上げる見込みです。賠償の話になっていくと思いますが、それらの金を幸福の科学側が支払うという話も伝わっています」(同・記者)

清水の所属していた芸能事務所は、のんに改名した能年玲奈が“独立トラブル”を起こした事務所でもある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.