くらし情報『フジテレビ生野陽子アナのフリー転身の噂に対する「証言」』

2017年2月17日 10:30

フジテレビ生野陽子アナのフリー転身の噂に対する「証言」

フジテレビ生野陽子アナのフリー転身の噂に対する「証言」

(C)まいじつ

フジテレビの生野陽子アナウンサーの独立が、いよいよ現実味を帯びてきたと囁かれている。彼女は言わずと知れたフジテレビの看板アナウンサーだが、いまや局の方向に嫌気が差し、独立して再出発する可能性が高いというのだ。

「最近、画面で見る生野アナは、どこかつまらなそうなんです。仕事に覇気がないというか。そのため今年に入ってから、フリーの話が随所から聞かれます」(フジテレビ関係者)

生野アナは現在、月曜日から金曜日の夕方に生放送されているニュース情報番組『みんなのニュース』のキャスターとして出演。同番組は2015年3月のスタート。生野アナは初代キャスターであり、昨年9月まではMC待遇だった。

「もともとは、生野アナが局アナのトップということを位置付けるために作った番組です。生野アナはショーパン派を率い、現在フリーの加藤綾子のカトパン派と対立構図にあった。しかし、ボス的性格のショーパンと温和なカトパンでは統率力が違う。結局、カトパン派は消滅。それで勝利した生野アナの番組が生まれたのです」(同・関係者)

加藤は昨年4月にフジテレビを退社。いまやフリーアナというよりタレントとして活動。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.