くらし情報『松方弘樹の釣りや華原朋美の馬術以外にも…本格的な芸能人の趣味』

2017年2月18日 17:30

松方弘樹の釣りや華原朋美の馬術以外にも…本格的な芸能人の趣味

松方弘樹の釣りや華原朋美の馬術以外にも…本格的な芸能人の趣味

(C)まいじつ

趣味がプロ並みの実力になっている芸能人は珍しくない。例えば、先ごろ亡くなった松方弘樹さんはマグロの一本釣りで有名だった。

「2008年と2009年に山口県萩市で行われた『萩クロマグロ』では2年連続優勝。それぞれ351kgと、325kgのマグロを釣り上げています。2005年には石垣島で361kgのマグロを釣り上げて自己最高を記録。寿司チェーン店『すしざんまい』がそのマグロを184万円で落札しました」(芸能ライター)

食に関して有名なのは『ダチョウ倶楽部』の寺門ジモンメッセンジャー黒田、歌舞伎俳優の中村獅童だろう。

「寺門は肉の競りに参加できる家畜商の資格を取得し、松阪牛肉共進会にも参加しています。2011年には松阪牛の競りで雌牛1頭を195万円で落札したこともあります。黒田は板前の経験があり、食にうるさく、『黒だし』という出汁をプロデュースしています。中村は、2012年に『麺やBar渦』とのコラボで1日限定ラーメン店『湘南獅龍麺』を片瀬海岸の海の家にオープンさせ、このラーメンはカップ麺にもなりました」(同・ライター)

特撮ヒーローに造詣が深いのは京本政樹だ。

「京本自身が原型を担当したウルトラマンや仮面ライダーのソフトビニール人形を『京本コレクション』としてプロデュースしたことがあります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.