くらし情報『過去には椎名桔平の付き人も…R-1覇者アキラ100%の今後は?』

2017年3月2日 19:00

過去には椎名桔平の付き人も…R-1覇者アキラ100%の今後は?

過去には椎名桔平の付き人も…R-1覇者アキラ100%の今後は?

(C)Shutterstock

“ひとり芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2017』の決勝戦が、2月28日にフジテレビで生放送され、アキラ100%が見事に王座に輝いた。銀のお盆を使って巧みに股間を隠す“裸芸”に会場のボルテージは一気に上がり、危なげなく決勝を勝ち抜いた。

アキラ100%は、昨年大みそかに放映された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』にも、俳優の原田龍二と出演し、「この芸人はだれ?」と話題になっていた。それだけに、待ちに待ったブレイクと言えるだろう。

30歳でお笑いの道に入るまでは役者志望で、教員免許も取得している真面目人間。また、20年ほど前には俳優の椎名桔平の付き人をしていたという。

受賞後、アキラ100%にはテレビや雑誌などから仕事のオファーが続々と殺到し、昨年1年間の数を一夜にして超えてしまったというから、さぞかしうれしい悲鳴を上げているに違いない。

■ 過去に裸芸で人気になった人たちはいま…

しかし、手放しで喜んでいられないのが芸能界の厳しいところ。過去に裸芸で人気になったタレントは数多くいるが、いまでもテレビで活躍しているのはごく一部だけだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.