くらし情報『コナンスタンプラリーに他のイベントも…春はJR中央線が熱い』

2017年3月3日 10:30

コナンスタンプラリーに他のイベントも…春はJR中央線が熱い

コナンスタンプラリーに他のイベントも…春はJR中央線が熱い

ニングル / PIXTA(ピクスタ)

この春には、東京都心を横断するJR中央線(快速線・東京―高尾)に注目したい。

まずは昨年デビュー50周年を迎えた特急あずさ号のイベントが、3月25日に新宿―松本間(新宿発8時32分)に国鉄型車両で運転される。

続いては、3月26日まで実施中の『名探偵コナンスタンプラリー』だ。映画『名探偵コナン から紅の恋歌』(4月15日公開)を記念したもので、中央線と青梅線の17駅に、江戸川コナン工藤新一などのキャラクタースタンプを設置している。スタンプをコンプリートすると、映画のペアチケットやポスターが抽選で当たる。また指定された5駅分でも、3月12日まではコナンと中央線の電車がデザインされたボックスティッシュ、3月13~26日まではオリジナルトートバッグ(引き換えは期間中の土日祝日に立川駅)がもらえる。

一見、簡単そうに見えるこのスタンプラリーだが、実はコナンと同じようにちょっとした頭脳を働かせなくてはならないという。

「青梅線のスタンプ駅の拝島は、青梅線で立川、八高線で八王子(中央線)に接続する三角形の頂点のような駅なのですが、八高線は30分に1本しか走っていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.