くらし情報『ピース・綾部祐二がアメリカ挑戦を中止?』

2017年3月14日 19:00

ピース・綾部祐二がアメリカ挑戦を中止?

ピース・綾部祐二がアメリカ挑戦を中止?

(C)まいじつ

お笑いコンビ『ピース』の綾部祐二が昨年に発表した“アメリカ行き”が中止になった可能性があるという。

綾部は昨年10月に記者会見を開き「アメリカでコメディアンを目指す」と宣言した。その際には、この4月に渡米し、ニューヨークで活動する予定だった。しかし、3月になっても、その兆しが一向にないため、一部の夕刊紙などが《渡米中止》と報じ始めた。

「もともと、どうして綾部がアメリカ行きを選んだのか分かりませんでした。本人は、相方の又吉直樹が芥川賞を取ったことに触発されたと言っていますが、理由は不明のままだったのです。綾部の夢でもあるそうですが、当時から『寝たときに見た夢じゃないの?』という笑い話にもなっていました」(お笑い関係者)

綾部は英語が全くできないことも明かしている。しかし、できないままで渡米する予定だった。

「コメディアンで成功したら、ハリウッドに進出して俳優にもなりたいとも言っており、目標がしっかりと定まっているように思えませんでした。思い付きで言った可能性も考えられます」(同・関係者)

■ 変わった性格の綾部

綾部は3月11日放送の『超ハマる!爆笑キャラパレード』(フジテレビ系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.