くらし情報『山田哲人を米メディアがMLBの最も注目する日本人野手と紹介』

2017年3月15日 12:40

山田哲人を米メディアがMLBの最も注目する日本人野手と紹介

山田哲人を米メディアがMLBの最も注目する日本人野手と紹介

(C)Shutterstock

アメリカのCBSスポーツ電子版による、《近い将来、MLB球団が関心を示すであろう日本人選手5人》のなかに、今回の2017ワールド・ベースボール・クラシックに出場する山田哲人が取り上げられていた。野手で紹介されたのは、山田だけだった。

記事中で山田は、MLBの名選手のレジー・ジャクソンに例えられる絶賛ぶりだ。さらには、ヤンキースが興味を示しているという、獲得を匂わせる文言も掲載されていた。

「山田の所属している東京ヤクルトスワローズが、山田をポスティングシステムに適用すれば、複数球団が興味を示すのは間違いありません。ただし、日本人内野手の成功例は少ないので、獲得に慎重になるMLB球団も多いと思います」(米国人ライター)

山田の周辺からは、いまのところ、MLB球界挑戦の意向は聞こえてこない。しかし、日本人MLB選手が、過去のWBCでの経験から、MLBでプレーしたいという願望を抑えられなくなったという事例は多い。山田が今大会を契機にMLBへの挑戦を意識する可能性もある。

■ 感覚と感性を大事にする山田

「山田は練習熱心かと聞かれれば、そうとも言い切れません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.