くらし情報『猛烈にディスられている稲田朋美大臣のファッション』

2017年3月19日 17:30

猛烈にディスられている稲田朋美大臣のファッション

猛烈にディスられている稲田朋美大臣のファッション

(C)Shutterstock

学校法人『森友学園』に関する問題で、集中砲火を浴びている稲田朋美防衛大臣。その稲田防衛相のファッションのことを、3月16日放送の『白熱ライブ ビビット』(TBS系)に出演していた女性コメンテーターたちが猛烈に批判した。

元テレビ朝日アナウンサーで東京女学館大学客員教授を務めているフリーアナウンサーの南美希子は、稲田防衛相の国会答弁について『森友学園の訴訟に関わったということは、そこはそんなに目くじら立てるところではないと思うんです』とした上で、『この人はほかにつっこみどころが満載だと思う。国会における“いでたち”のTPOってあると思うんですが…』と服装について疑問を呈した。

続けて『男性上司の覚えめでたきで、現在のここの要職まで昇ってきた感じが非常にあるところが、女性としては非常に反感を買うところではないでしょうかね』と持論を述べた。

■ 女性から多数の批判

コメンテーターとして一緒に出演していたファッションモデルの富岡佳子も『謝罪する場においての“いでたち”。女性はそういうところも一瞬にして見ちゃうので…。見た目ってやはり、何を着て、どういうメイクして、どういう髪型してっていうのは、女性としてはステートメントの一部なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.