くらし情報『坂上忍の司会に批判噴出「説教がましいだけ」』

2017年3月29日 19:30

坂上忍の司会に批判噴出「説教がましいだけ」

坂上忍の司会に批判噴出「説教がましいだけ」

(C)まいじつ

坂上忍の評判が、このところ急落傾向にある。現在の坂上は、昼の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)の司会を担当しているが、一部インターネットサイトのデータによれば《説教がましい司会者》のトップに選ばれている。

バイキングは、2014年4月に『笑っていいとも!』の後継番組として放送が始まった。開始当初は、日替わりでお笑いタレントが50人近くも登場し、自分たちの生活や交友関係を毎日しゃべるだけで、情報番組の体をなしておらず、連日視聴率1~2%ということが続いていた。そのため、早期の番組終了が濃厚だと目されていた。

「一体、何の番組かさっぱり分からない内容で、お笑いタレントたちが近所迷惑の話をしていることもあり、まるで主婦の立ち話を横で聞いているようでした。やがて、いつの間にか誰彼と関係なくしゃべるだけの番組になり、収拾がつかなくなっていったのです」(フジテレビ関係者)

そんななか、坂上は2016年4月から全曜日のMCとしてバイキングに登場した。政治コメンテーターや事件コメンテーターなどを呼び、積極的にニュースを扱う情報番組へと変えていき、その後はじわじわと視聴率が上がっていった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.