くらし情報『「籠池と会っていても言うな」芸能界で箝口令宣布セラレタリ』

2017年3月30日 07:00

「籠池と会っていても言うな」芸能界で箝口令宣布セラレタリ

「籠池と会っていても言うな」芸能界で箝口令宣布セラレタリ

(C)Shutterstock

学校法人『森友学園』に関する問題で、国会に証人喚問された籠池泰典理事長に対し、芸能界にも関連した余波が押し寄せているという。

「ミーハーで誰とでもフランクに会っていた籠池理事長のことだから、演歌歌手やベテランのポップス歌手と一緒に写った写真が必ずあると囁かれています。これを受けて、大手芸能事務所界隈でも『もし籠池理事長に会っていても人に言うな』と箝口令が敷かれているのです」(芸能関係者)

永田町関係者も「籠池氏は多くの政治家のパーティーに出ている。ミーハーだからタレントとの写真が出てきてもおかしくない。もしも、誰か大物の演歌歌手やタレントの寄付金が出てきたら、それこそSNSが炎上する大騒ぎになると思うけどね」と話す。

さらに、一部報道で“作家宣言”したという籠池氏の妻の諄子氏が、暴露本を出版するとも言われている。

「諄子さんが作家としてテレビに出て、発言するようになるかもしれません。そのときに会ったことがある芸能人のことを発言されたらと、写真を撮ったことのあるタレントたちは戦々恐々としているはずですよ」(前出・関係者)

■ すでに写真週刊誌は写真を入手済みか

子供たちに「安倍首相がんばれ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.