くらし情報『テレビから消えた川越達也シェフの現在』

2017年4月4日 16:00

テレビから消えた川越達也シェフの現在

テレビから消えた川越達也シェフの現在

(C)まいじつ

一時期は数多くのテレビ番組に出演していた料理人の川越達也氏が、もう店をやっていなのではないかという記事を『週刊文春』(3月30日号)が掲載し、彼に再び注目が集まった。

同誌は、代官山のレストラン『タツヤ・カワゴエ』が休業状態にあると報じている。近隣の店舗の話として《ここ一、二年くらいは営業しているのを見た記憶がない》としている。さらに同誌は川越氏にも直接取材をしており、《もう僕は皆さまに忘れていただきたくてしょうがなくて。いやホント、正直そうなんですよ。家庭のことと子育てもありますし。できることなら世の中の人から、僕の存在は忘れてもらいたいくらいです》という言葉を引き出している。

川越氏といえば、端整な顔立ちとトークのうまさから、複数のテレビ番組にレギュラー出演していたほどだ。

「彼はテレビ受けするためなのか、美容整形もしていたそうです。彼が有名になる前のころに撮られた写真もあるのですが、目付きが全く違います。以前は一重まぶたでしたが、それを二重に修正したようです。いまでもたまにインターネット上で出回ることがあります」(ネットライター)

川越氏は調理師学校でフランス料理を習ったとされていますが、その後にイタリア料理へ転向し、ジャンルにとらわれない洋食を得意としていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.