くらし情報『内山信二「カニ」で大損!芸能人が教える本当にひどい詐欺事件』

2017年4月7日 21:00

内山信二「カニ」で大損!芸能人が教える本当にひどい詐欺事件

内山信二「カニ」で大損!芸能人が教える本当にひどい詐欺事件

hermandesign2015 / PIXTA(ピクスタ)

2017年になってから詐欺被害を告白する芸能人が多い。

2月21日に放送された『スッキリ!!』(日本テレビ系)では、はるな愛の過去の交際相手が、はるなの本名の『大西賢示』を悪用し、2億円を借金していたことを明かしていた。

その前日には山口もえが『あさイチ』(NHK)で、“お試し詐欺”の被害にあっていたことを告白している。同番組では、美容健康食品の通信販売で《初回お試し価格500円》などとうたった商品を購入すると、《お試し500円は定期購入が条件》と小さな記載があり、途中解約できずに定期購入させられるというケースを紹介していた。これに山口が反応し、同様の手口に引っ掛かったことがあると語ったのだ。

■ 2度の詐欺被害にあったことを明かした内山信二

そして、3月26日放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ)では、内山信二が過去に遭った詐欺被害のエピソードを披露していた。

20歳のころ、銀座で飲んでいたとき、運転手付きロールスロイスでやって来た社長から投資を勧められた。「これからゴムの木がなくなる。タイにあるゴムの木の山を買ったら100万円が1000万、1億円になるかも」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.