くらし情報『「LINEスタンプ」発表!? 引退した木村沙織の行方』

2017年4月13日 16:00

「LINEスタンプ」発表!? 引退した木村沙織の行方

「LINEスタンプ」発表!? 引退した木村沙織の行方

(C)まいじつ

先ごろ引退したバレーボールの木村沙織が、LINE用の新作スタンプを発表した。愛犬をモチーフにしたもので、好評を博しているという。

だが、イラスト業を引退後の第2のステージに選んだわけではないらしい。

木村は、3月22日に大津市内で開いた記者会見でも「スーパーで買い物をするのも新鮮だし、料理を作るのも楽しい」と語っていた。それまでは本人も「バレーボールが一番、家族が二番」と話す生活だった。それに対し、古巣の東レ側は「いずれ帰ってくる」という言い方もしていたが、木村が専業主婦を第一に考えていることも聞かされており、“期待値半分”で出た話のようだ。

「30代になったとはいえ、体力、技術面ともに衰えは全くありませんでした。『負けても悔しいと思う気持ちが前よりもなくなった』と話していましたから、またやりたいと思えば、東レ側が期待するように復帰もあり得るでしょう」(体協詰め記者)

■ 「根性」でプレーし続けていた現役時代

「LINEスタンプ」発表!? 引退した木村沙織の行方

(C)Shutterstock

その“気持ち”だが、負けず嫌いの木村は根性で這い上がってきた部分もある。バリエーションに富んだスパイクには定評もあり、サーブ、サーブレシーブもこなす万能プレーヤーというのが、引退前の木村への評価だったが、本人はそうは思っていなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.