くらし情報『フジテレビ生野陽子アナ「秋にフリー転身」の噂』

2017年4月13日 21:00

フジテレビ生野陽子アナ「秋にフリー転身」の噂

フジテレビ生野陽子アナ「秋にフリー転身」の噂

(C)まいじつ

フジテレビの生野陽子アナウンサーが、早ければ今年秋の改編期にも退職し、独立する可能性が高くなった。

現在、生野アナは『みんなのニュース』のキャスターを担当している。同番組は、当初15時50分~19時の放送だったが、視聴率が不振なため、放送開始時間が16時50分に変更された。それとともに生野アナは、メインキャスターからサブキャスターに格下げされている。

「番組の内容はニュースというより情報バラエティーです。ジャニーズ事務所の所属タレントの情報や、飲食店などの生活情報、ほかに化粧品や下着の通販など、雑多な内容を取り扱っています。最後には時事評論家と漫画家がニュースを総括していますが、何のための時間なのかよく分かりません」(テレビ雑誌編集者)

生野アナは、番組中につまらなさそうにしていることもしばしばあるという。1年後輩の椿原慶子アナと同格に扱われていることも不満があるようだ。

「みんなのニュースは、生野アナがかつて加藤綾子との社内権力闘争で勝利して番組が始まったという経緯があります。しかし、視聴率が悪いために番組内で降格処分を受けました。せっかくライバルを蹴落として得られた立場だっただけに不愉快だったでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.