くらし情報『「辞職で済むか!」不倫疑惑の中川俊直議員に坂上忍が憤怒』

2017年4月20日 17:30

「辞職で済むか!」不倫疑惑の中川俊直議員に坂上忍が憤怒

「辞職で済むか!」不倫疑惑の中川俊直議員に坂上忍が憤怒

(C)まいじつ

坂上忍が4月20日に放送された情報バラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)で、不倫報道のあった中川俊直衆院議員に苦言を呈した。

「中川議員は自民党所属で、今回の不祥事により経済産業省政務官を辞任しました。父親は科学技術庁長官、内閣官房長官などを歴任した中川秀直氏です」(政治記者)

同番組では中川議員の女性問題について取り上げた。4月20日発売の『週刊新潮』(4月27日号)によると、中川議員は妻子ある身でありながら、元愛人とハワイで結婚証明書にサインをし、牧師の前で愛を誓ったとされている。

「証明書の署名欄に英字で、本人も後ろめたさがあったからなのか『TOSHINAO』(としなお)ではなく『SYUNTYOKU』(しゅんちょく)と書いていたようです」(同・記者)

この報道に対して、中川議員は自身のフェイスブックで《私が重婚罪にあたることはしておりませんし、また、ストーカー登録をされたかのような報道がされていますが、そのような事実は一切ございません。》と否定している。

■ 坂上以外の出演者も痛烈批判

坂上はこの報道を受けて、「政務官の職を辞するというだけで済むのか、済まないのかという問題に当然ながらいくでしょうしね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.