くらし情報『高樹沙耶に有罪判決!逃亡した「共犯者」の行方は…』

2017年4月28日 19:00

高樹沙耶に有罪判決!逃亡した「共犯者」の行方は…

高樹沙耶に有罪判決!逃亡した「共犯者」の行方は…

(C)まいじつ

沖縄県の石垣島の自宅に大麻を隠し持っていたとして、大麻取締法違反(所持)の罪に問われた元女優の高樹沙耶(本名:益戸育江)被告に対して、那覇地裁は4月27日に懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。

「ふたりの“大麻パートナー”が、高樹の逮捕された直前のタイミングで、海外へ逃亡しています。ひとりは輸入業者で、もうひとりは台湾で不動産ビジネスをしていると聞きました。いずれにしても、両者ともに東南アジアに身を隠して、ほとぼりが冷めるまで出てこないでしょう」(芸能関係者)

判決後、高樹は地裁近くの公園で記者会見を開き、「逮捕されたこと、ありがたく思っております。半年という長いあいだの勾留で、人生を振り返る時間を頂きましたこと、感謝しております」と話し始めた。

続けて、「(大麻に関する法改正を訴えたことで)“大麻女優”とか、いろいろ言われまして、この5~6年のあいだ、非常に困難な道のりを歩んできました。昨年は参院選に出馬させていただき、世界で医療大麻が合法化されているということで、病に苦しむ人たちに使えないかと頑張ってみましたが、結論はみなさんご存じの通りです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.