くらし情報『芸能界で急増中!あの「年の差婚」夫婦はどうなった?』

2017年4月29日 10:30

芸能界で急増中!あの「年の差婚」夫婦はどうなった?

芸能界で急増中!あの「年の差婚」夫婦はどうなった?

(C)Shutterstock

先ごろ発表された厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所の調査で、50歳まで一度も結婚をしたことのない人の割合を示す『生涯未婚率』が、男性23.37%、女性14.06%だったことが分かった。5年前の前回調査より男女とも3ポイント以上伸びて、過去最高を更新した。

そんな世間の未婚者の増加が関係ないかのように、芸能界では今年も結婚したカップルが多い。最近ではお笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建とタレントの佐々木希が結婚して話題となった。

渡部と佐々木には15歳の年の差がある。年齢差のあるふたりが結婚した例は芸能界だけではなく、一般でも特に珍しいわけではない。20代の女性でも年上好きを公言し「10歳以上年上でないとイヤ!」という人もいる。

では、年の差カップルは芸能界にどれくらいいて、現在も幸せに暮らしているのかをまとめてみた。

加藤茶(74歳)・綾菜(29歳)夫妻
年齢差は45歳で、おじいちゃんと孫といわれてもおかしくない夫婦。結婚当初から「遺産目当て」と綾菜は陰口を叩かれ、ブログへ加藤と一緒の写真や手料理の写真を投稿しても、インターネット上で《夫婦に見えない!》、《脂っこい料理はカトちゃんきついだろ》と批判をされてきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.