くらし情報『フジ宮澤智アナ「野球選手婚活」阻む新人アナに大憤激』

2017年5月11日 10:30

フジ宮澤智アナ「野球選手婚活」阻む新人アナに大憤激

フジ宮澤智アナ「野球選手婚活」阻む新人アナに大憤激

(C)Shutterstock

北海道日本ハムファイターズの大谷翔平に、“最も恋人に近い女子アナ”が出現した。

これに対して、大谷のことを狙っているとされるフジテレビの宮澤智アナが歯ぎしりしているという。

「宮澤アナは、これだという若手のプロ野球選手に対しては、高校時代や入団したてのころから、みんな総ざらいにして取材をしています。その目的は“婚活”で、まずは取材で接触するのです。周囲から“取材魔”といわれているほどです。その宮澤アナに大敵が現れたわけです」(スポーツ紙記者)

宮澤アナは現在、週末のスポーツ情報番組『スポーツLIFE HERO’S』の土曜日担当している。以前は土曜と日曜の担当だったが、出演を1日減らされたことには理由がある。

「日曜日のHERO’Sはフリーアナウンサーの加藤綾子が担当しているのですが、彼女が『宮澤を外して』と強硬に主張したのです。加藤も何かというと取材の名目で大谷に接近するのが番組内でも問題になったことがあります。そのため、加藤と宮澤はお互いをライバル視しているのです。こういう経緯があり、日曜が加藤で、土曜は宮澤という布陣になったのです」(フジテレビ関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.