くらし情報『これが昭和のスマホだ!冒険&スパイ気分を満喫できる傑作玩具』

2017年5月13日 16:00

これが昭和のスマホだ!冒険&スパイ気分を満喫できる傑作玩具

いまは大人の私でさえ、これを手元に置いていじっているだけで冒険気分にどっぷり浸れます。

これが好評だったのか、学研は数年後『ボーイズコマンダー21』という、高倍率望遠鏡、集音器など高級機能を詰め込んだハイエンド機を発売します。しかし、あまり多くの機能を詰め込んだせいで、大きさと重量が増加。ハンディーなスパイアイテムとしての魅力は半減してしまいました。

そんな不満をすべて解決してしまったのが現代のスマホでしょう。あらゆる機能をポケットに入る手のひらサイズに収納したスマホは、まさに究極の『ボーイズコマンダー』です。

しかし、無人島や災害時には、電池が切れてしまったスマホはサバイバルツールとしてまったく使い物になりません。最後に役立つのは絶対にアナログパワーなのです。とうわけで私の枕元にはいつもこの『ボーイズコマンダー11』が置いてあります。

(写真・文/おおこしたかのぶ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.