くらし情報『次のAKB「姉妹グループ」は沖縄発か』

2017年5月14日 19:00

次のAKB「姉妹グループ」は沖縄発か

次のAKB「姉妹グループ」は沖縄発か

OKINAWA.PHOTO.CAFE / PIXTA(ピクスタ)

2017年の『AKB48選抜総選挙』は、6月17日に沖縄県豊見城市のSUNビーチで開票イベントが行われる。

「同地では初開催ということもあって、沖縄の地元新聞も大きく報じています。すでにビーチ周辺のホテルは予約でいっぱいになっており、2万人前後のファンが集まるといわれています」(アイドル評論家)

これまでのAKB総選挙は、関東圏で6回、福岡県と新潟県でそれぞれ1回ずつイベントが行われてきた。なぜ今回は沖縄で開催されることになったのだろうか。

「プロデューサーの秋元康氏はAKBの姉妹グループを沖縄にも作りたいようです。沖縄本島を中心にして、しっかり地元に根付くグループを狙っているみたいです」(同・評論家)

沖縄は過去に、安室奈美恵、『MAX』、『SPEED』など数多くの実力派シンガーを輩出したアクターズスクールがある。秋元氏はそこを狙ったというのだ。

■ AKBの中心にもなれるようなメンバーを

「AKB系列の地方グループのなかで、いま関東圏で名が通っているのは福岡の『HKT48』ぐらいです。今年は瀬戸内7県を中心とした『STU48』も結成されましたが、大阪の『NMB48』、名古屋の『SKE48』、そして新潟の『NGT48』は、誰が在籍しているのか、すぐに思いつくメンバーが少ないというのが現状です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.