くらし情報『28年ぶりのライブツアーを行うREBECCAにまつわる問題』

2017年5月23日 19:30

28年ぶりのライブツアーを行うREBECCAにまつわる問題

28年ぶりのライブツアーを行うREBECCAにまつわる問題

(C)Shutterstock

今年の夏、28年ぶりにライブツアーを行う『REBECCA』。ツアーは『REBECCA LIVE TOUR 2017』とネーミングされ、7月28日、大阪府のフェスティバルホールを皮切りに、9月1日の東京・日本武道館まで全9公演を予定している。

「2015年に再結成し、年末に紅白歌合戦(NHK)にも出演しました。NOKKOのボーカルも演奏のパワーも少しも衰えていないどころか、ますます熟練の域に入っており、昔からのファンたちの子供の年齢層までも取り込んでいます。追加公演は確実にあるでしょう」(音楽関係者)

そこで出現するのが、チケットを集団で買い込み、最も値段が高いときに売り抜けるという“転売屋”たちだ。

「彼らはサイトに出す情報を縦横無尽に操り、いかにも“いま買わないと二度と入手できない”というタイミングで、考えられないような高い値段を付けるのです。代金を払うとオークションサイトのIDがすぐに削除されるような詐欺集団もいます」(同・関係者)

チケットの転売問題は深刻だ。大手のプレイガイドも、高額転売を防止するために、定価でチケットをリセールするためのサイトを立ち上げたが、手数料が高額すぎるとして、ユーザーからの反発を招いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.