くらし情報『スペイン、豪州…本田圭佑が移籍を模索するチーム名』

2017年5月18日 19:32

スペイン、豪州…本田圭佑が移籍を模索するチーム名

スペイン、豪州…本田圭佑が移籍を模索するチーム名

(C)Shutterstock

本田圭佑の“強気の逆オファー”は、オーストラリアリーグのクラブがレギュラーを保証したからか…。

サッカーのイタリアリーグ、セリエAのACミランに所属する本田圭佑が、移籍に向けて動き出したという。日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督も、ACミランで出場機会をなくしていた本田に対して、試合感覚が鈍るのを懸念し、何度も移籍を勧めていた。これまでも、中国、アメリカなどのクラブチームが興味を示してきたが、実現はしなかった。本田が欧州のサッカーリーグにこだわったからである。

「ハリルホジッチ監督も本田のことを半ば諦めつつあります。いまの日本代表は、原口元気と久保裕也がチームの中心になりつつあります」(専門誌記者)

しかし、5月に入って状況が一変した。オーストラリアの複数のクラブが本田に興味を示し、具体的なオファーも寄せられたという。

「現地のサッカーメディアも、本田のアジアにおけるスポンサード活動、プロモーション、露出度など、多大な影響を持つ選手だと報じ、《アジアチャンピオンズリーグ(ACL)で、オーストラリアのクラブを栄光に導くことができる》と報じていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.