くらし情報『絶不調のイ・ボミに迫る「引退」の時期』

2017年5月28日 19:00

絶不調のイ・ボミに迫る「引退」の時期

彼女は今年8月で29歳になります。年内に30歳へのカウントダウンが始まりますから、今年でLPGAツアーを終わりにするかもしれません。それを考えると、有終の美を飾りたいのに、満足に結果が出ていないということ。本人も焦ると思います」(ゴルフ専門誌編集者)

イ・ボミと同じ年齢のキム・ハヌルは、対照的に今季早くも2勝を挙げている。

「韓国のゴルフ界というのは、どんどん日本で優勝して外貨を獲得するという発想で戦っています。そのためには次から次へと新陳代謝をし、有望な若手を出さなければならない。ゴルフ界の全体のハングリーさが日本とは違うのです。イ・ボミが今後、巻き返していい成績を残したとしても、来年の保証はないのです」(同・編集者)

だからこそ今年からLPGAツアーに参戦したアン・シネの存在が、イ・ボミはことのほか気になるようなのだ。

「アン・シネは韓国で“セクシークイーン”と呼ばれ、彼女の着ているウェアは向こうでよく売れます。スポンサーとしては活躍もさることながら、画面に出てウェアを見せてくれた方が商売になるのです。ミニスカート姿も平気で、下着のブランド名まで明かして自身が“商売道具”になっているほどですから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.