くらし情報『「3Dホログラム」映像で復活した往年の名歌手の姿に賞賛の嵐』

2017年5月28日 10:30

「3Dホログラム」映像で復活した往年の名歌手の姿に賞賛の嵐

「3Dホログラム」映像で復活した往年の名歌手の姿に賞賛の嵐

(C)Shutterstock

5月19日に放送されたバラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、3Dホログラムの映像によって“復活”したテレサ・テンに、驚きと賞賛の声が上がっている。

「いまは3Dホログラムの技術によって、マイケル・ジャクソンのミニライブを行っていたり、亡くなったアーティストをそろえて復活させる“夢の競演”を実現させたりしています。3Dホログラムであれば、ビートルズとプレスリーを同時にライブで歌わせることもできますし、伝説の『ウッドストック・フェスティバル』も再現できるかもしれません。さまざまな楽しみ方ができるでしょう」(芸能関係者)

テレサ・テンは、1995年に急逝した台湾出身の歌手。台湾のみならず日本、中国大陸、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、北朝鮮などで人気を誇り、“アジアの歌姫”と呼ばれた。この番組を見たファンは、インターネット上などで《歌っているテレサを、まるでそこに居るように楽しめるとは…スゴイ!コンサートに行きたい!》と絶賛していた。

■ ほかの懐かしい映像の3Dホログラム企画も

金スマの新コーナーで、ゲストが聞きたい曲をプレゼントする企画があり、芳村真理西城秀樹の曲とテレサ・テンの曲をリクエストして実現した企画です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.