くらし情報『元猿岩石・森脇和成の「ユーチューバー宣言」理由は安易にも…』

2017年5月27日 10:30

元猿岩石・森脇和成の「ユーチューバー宣言」理由は安易にも…

動画のなかで森脇は、ユーチューバーに転身したきっかけを次のように話した。

「人気ユーチューバーのラファエルが、街行く人に声を掛けて芸能人を見つけようとする企画にたまたま遭遇。彼と話をしてみたら、すごい儲けているみたいで。ほんと引くくらい儲けてて、それで興味が湧いて…」

その後は猿岩石として人気になったことや、何も知らない人間がユーチューバーになったらどうなるか実験的にやっていくと意気込んで締めた。

■ 転身の理由は金か?

「話の途中に『金ではない』と言っているが、猿岩石でブレークしたときよりも儲かるらしいと話しており、ユーチューバーに転身した理由が金目当てなのは明らかでしょう」(芸能記者)

森脇の動画が瞬く間に広まったのは、再生回数やチャンネル登録者数からも分かる。だが、その理由には、森脇に転身を進めたラファエル氏が、自分の動画に森脇のチャンネルのリンクを張ったことが大きいだろう。

「森脇のブログを見てみると、読者数は6152人。ユーチューバーに転身したことを書いた記事は、コメントがひとつしかありません。一方で、ユーチューブのコメント欄には《成功して有吉見返してやれ》、《役者や芸人のトーク力で頑張ってください!》などの応援や《広告つけないと収入得られないよー》といったアドバイスなど、概ね温かいコメントが多く見受けられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.