くらし情報『橋本マナミが大御所俳優の仲代達矢を「未確認生物」扱い!?』

2017年5月30日 07:00

橋本マナミが大御所俳優の仲代達矢を「未確認生物」扱い!?

橋本マナミが大御所俳優の仲代達矢を「未確認生物」扱い!?

(C)まいじつ

俳優の仲代達矢が84歳でツイッターを開始したという話題を、5月19日放送の『バイキング』(フジテレビ系)が取り上げた。

仲代はツイッターで、《朝、足が攣りました。》、《玄関にヤモリを見付けました。かわいいです。》、《ガムを噛んでいます。》など、何気ない日常生活を投稿している。これに番組の出演者たちほのぼのとした表情を見せ、ほかにもツイッターを使いこなしているシニア世代の芸能人として、研ナオコ笹野高史を紹介した。

すると、ゲストで出演していた橋本マナミが「大先輩ですし、大御所の方なので、わたしからしたら仲代達矢さんは存在するのかなってちょっと…。人間としているのかな?」と突拍子もない発言えをして、スタジオ中を驚かせた。

これにMCの坂上忍も「人間として存在しますよ。存在してますよ!」と慌てて否定。橋本は「遠い(存在)の方だと思うので、こういうツイッターをされることで身近に感じたりとか、すごいかわいらしいツイッターとかあったりするんで、ほっこりしますよね」とフォローした。

■ 橋本に「結構、人気ないんだなあ」と言ったのは…?

仲代は1952年から活動を続け、2015年に文化勲章を受けた名優。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.