くらし情報『フジテレビ宮澤智アナがスポーツ担当から左遷の危機』

2017年6月6日 21:00

フジテレビ宮澤智アナがスポーツ担当から左遷の危機

フジテレビ宮澤智アナがスポーツ担当から左遷の危機

(C)Shutterstock

4月にフジテレビへ入社したばかり久慈暁子アナウンサーに、早くも注目が集まっている。先輩の宮澤智アナに替わってスポーツ担当に就くのではないかと評判なのだ。

「宮澤アナは、アスリートが取材に来てほしくない女子アナとして週刊誌に書かれたほど嫌われています。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が、かつてアメリカへ移籍する際に、『アメリカに何しに行くんですか?』と聞き、『野球でしょ』と憮然とされたことがあります。また、水泳の金メダリストである北島康介の引退会見では『自分のどこを誉めたいですか』と質問し、北島を絶句させました。おかしな質問ばかりをするので、取材した選手をよく怒らせています」(テレビ雑誌編集者)

現在、宮澤アナは土曜深夜の『スポーツLIFE HERO’S』の司会、早朝番組『めざましテレビ アクア』の司会という、朝と夜の両方の番組に出演するという異例な起用をされている。

「スポーツLIFE HERO’Sは、フリーアナウンサーの加藤綾子と一緒に日曜も担当していたのですが、宮澤の取材が若手の野球選手ばかりなので加藤が激怒し、日曜から外すように幹部に直訴して降板になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.