くらし情報『8月7日に伝説のロックバンド「BOOWY」が復活か!?』

2017年6月6日 19:30

8月7日に伝説のロックバンド「BOOWY」が復活か!?

8月7日に伝説のロックバンド「BOOWY」が復活か!?

(C)Shutterstock

1980年代に一世風靡した伝説のロックバンド『BOOWY』(注)がついに復活か?と騒動になっている。デビュー35周年記念サイトが公開され、その直前にはトップページで『BOOWY20170807』のディザー広告(断片的な情報のみ公開するプロモーション方式)がアップされたことにより、ファンからは「今年の8月7日に何か重大発表があるのでは?」との憶測が広がったのだ。

1988年に人気絶頂であったにもかかわらず、突然解散したBOOWYは当時、ファンのあいだで「氷室京介(ボーカル)と布袋寅泰(ギター)との不仲がその理由ではないか?」との憶測が流れていた。そのため、復活に疑問の声も挙がっている。

「昔から氷室と布袋の仲が悪いのは有名です。特に布袋は素行も悪く、ファンからもあまりよく思われていません。2013年には群馬県にある氷室の実家が放火されて全焼する事件がありましたが、このとき、布袋はツイッターに《御両親が御無事で本当に良かったです。心から御見舞申し上げます》と投稿し、ファンからは『本当に心配なら電話しろよ!』、『連絡先を知らないからツイッターなんだろう』などと非難されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.