くらし情報『徳永有美「女子アナ本格復帰」の背景に燃えさかるライバル意識』

2017年6月16日 19:00

徳永有美「女子アナ本格復帰」の背景に燃えさかるライバル意識

徳永有美「女子アナ本格復帰」の背景に燃えさかるライバル意識

(C)Shutterstock

元テレビ朝日の徳永有美が、フリーアナウンサーとして約12年ぶりに本格再始動を始め、話題になっている。AbemaTVのニュース番組『けやきヒル’sNEWS』で1月からキャスターを務め、さらに4月よりBS朝日の『ガンバレ部活アスリート! スポーツクロス』では元プロ野球選手の古田敦也と共に司会として出演している。

「徳永は1998年にテレビ朝日に入社し、『スーパーモーニング』や『やじうまワイド』など看板情報番組のレギュラーを務め、局を代表する女子アナへの道を着実に歩んでいました。2001年に同局で同期のディレクターと結婚するも、2003年4月に『内村プロデュース』で知り合った内村光良との不倫旅行が発覚し、番組降板の末、同9月に離婚したのです。内村との別れることを条件にキャスターへ復帰したものの、結局、2004年8月に復縁を報じられ、2005年3月に結婚。翌月にはテレビ朝日を退社して主婦になっていました」(テレビ朝日関係者)

2007~2009年には一部新聞でスポーツコラムを担当するなどしていた時期もあったが、2009年と2013年に女児と男児を出産したことで、目立った活動は控えていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.