くらし情報『引退を決め大声援で送られた宮里藍の気になる「引退後」』

2017年6月13日 07:00

引退を決め大声援で送られた宮里藍の気になる「引退後」

引退を決め大声援で送られた宮里藍の気になる「引退後」

(C)Shutterstock

女子プロゴルファーの宮里藍が今季限りでの現役引退を表明した途端、“残された時間”が突如として光を放ち始めた。宮里は6月8日からスタートした『サントリーレディスオープン』に出場。国内ラストゲームとなる可能性のあるなかで、通算2アンダーの26位タイだった。計4日間の入場者は3万4750人で、大会史上最多動員記録となった。

「ファンがロッカーに入り込んだり、何とかして宮里にサインをもらおうと駐車場に張り込んだりと、警備も混乱していました。しかしながら、こうした騒動が起きること自体、宮里の人気が抜群であることを証明しています。宮里がスポーツ番組のキャスターとして“数字が取れる”ことを立証したわけです。早くもいくつかのスポーツ番組が宮里に出演を打診しています。当初は軽くゲスト出演させて引退の真相などをインタビューで聞き出したりするはずですが、具体的にその場で引退後の“条件交渉”となるのは、火を見るよりも明らかです」(スポーツジャーナリスト)

プレー中に送られる「藍ちゃん!」という声援は、いままでになかったほどの大きさだった。

■ 最後まで全力でプレー

宮里は自身に贈られる声援について「正直、不思議な感じ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.