くらし情報『世界選手権優勝の石川佳純よりも世界で注目される平野美宇』

2017年6月15日 19:30

世界選手権優勝の石川佳純よりも世界で注目される平野美宇

世界選手権優勝の石川佳純よりも世界で注目される平野美宇

石川佳純選手(C)Shutterstock

6月14日から始まった『ライオン卓球ジャパンオープン荻村杯2017』(東京体育館)は、16日金曜日から最終日18日日曜日までのアリーナ席が完売した。他席のチケットも例年になく好調な売り上げを見せている。人気の理由は、先日の世界選手権で日本勢の活躍があったためだ。

平野美宇や張本智和といった若い才能が注目されていますが、世界選手権の混合ダブルスで、吉村真晴と石川佳純のペアが48年ぶりとなる優勝を果たしたことは大きいでしょう。女子のエースが世界大会で勝つのは何よりも影響力が大きいです」(体協詰め記者)

東京五輪では、この男女混合ダブルスが公式種目になるかもしれない。そうなれば、吉村と石川が初代優勝ペアになる可能性もある。

しかし、海外メディアは吉村と石川のペアよりも、平野が世界選手権で表彰台に立てなかったことに関心を示しているという。

「卓球で世界一の国といえば中国です。その中国勢に勝ち、中国が研究するほど日本の躍進は注目されています。その飛躍の象徴として、平野が取り上げられているのです。平野は世界選手権のシングルスで、優勝の本命とも目されていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.