くらし情報『世界選手権優勝の石川佳純よりも世界で注目される平野美宇』

2017年6月15日 19:30

世界選手権優勝の石川佳純よりも世界で注目される平野美宇

(特派記者)

■ 海外で敗因分析記事が出るほどの平野の注目度

海外ではその平野が表彰台に届かなかった原因を分析されて報じられるほどだ。そこで問題に取り上げられたのが4月以降のスケジュールだった。海外遠征、アジア選手権、国内選手権、合宿といった休みのない日程は17歳にはハード過ぎるとし、つぶされてしまうのでは?と懸念されていた。

「過密日程は日本代表選手であればみな同じです。世界選手権でシングルス、ダブルス、混合ダブルスの3種目に出場した日本人選手は石川だけ。特に自身の大会初日となった5月30日は、混合ダブルス2試合、女子ダブルス1試合をこなすハードスケジュールでした」(同・記者)

石川のタフネスぶりはもっと評価されてもいいのではないだろうか。

「平野に関するニュースは期待感を込めて報じられています。《中国リーグに参戦決定、高額な契約金が用意される》とか《中国を平野が席巻するかも》などです。金メダルの石川を差し置いて」(同・記者)

将来が期待される17歳の平野と、すでに選手として完成しつつある石川。その差が出ているのかもしれない。

【画像】

(C)Stefan Holm / Shutterstock

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.