くらし情報『「君の名は。」新海誠監督に不倫報道で次回作期待するファンの声』

2017年6月15日 17:30

「君の名は。」新海誠監督に不倫報道で次回作期待するファンの声

「君の名は。」新海誠監督に不倫報道で次回作期待するファンの声

sugiworks / PIXTA(ピクスタ)

昨年大ヒットしたアニメーション映画『君の名は。』などで知られる新海誠監督が、6月13日に自身のツイッターを更新し、女性編集者との不倫を一部スポーツ紙で報じられた件について触れた。

僕の交際関係を報じる記事が出たとのこと。記事中にある食事等は事実ですが、交際の事実は一切ありません。お騒がせしてしまい、たいへん失礼いたしました。

— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2017年6月13日

//platform.twitter.com/widgets.js

新海監督は2002年に短編アニメーション『ほしのこえ』で監督としてデビューしている。

「デビュー当時から、洗練された台詞やカット割りで、一部のアニメファンに絶賛されていました。さわやかな作風の監督として、アニメファンにとっては知る人ぞ知る職人肌の監督だったのです」(アニメライター)

■ 「不倫経験を作品に活かして欲しい」

『秒速5センチメートル』(2007年)、『言の葉の庭』(2013年)など、精緻で美しい映像を作ることで知られ、昨年公開された『君の名は。』は、興行収入249億円を突破し、邦画歴代2位の大ヒットとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.