くらし情報『浅田真央の周囲が悩む平昌五輪でのキム・ヨナとの関係』

2017年6月16日 19:30

浅田真央の周囲が悩む平昌五輪でのキム・ヨナとの関係

浅田真央の周囲が悩む平昌五輪でのキム・ヨナとの関係

(C)まいじつ

女性週刊誌が浅田真央の“熱愛”を報じた。相手はフランス人モデルだという。

その親密ぶりも気になるところだが、浅田は“もうひとつの難題”を抱えていた。来年2月の平昌冬季五輪をどうサポートしていくかだ。

「本人もその気はあります。でも、日本スケート連盟も本人も“あの問題”にはいまのところ触れていません」(体協詰め記者)

あの問題とは、ライバルで盟友だった韓国のキム・ヨナのことだ。浅田が引退を表明した際、フィギュアスケート以外のアスリートや、交遊のある芸能著名人も労いのコメントを寄せ、海外メディアも大きく報じていた。しかし、キム・ヨナだけは一言もコメントを出していなかったのだ。

「ライバル関係が強過ぎて、両者のあいだには溝があるなどと報じたメディアもありましたが、真相は分かりません。ただ、キム・ヨナ自身はコメントを出そうとしたものの、韓国のスケート連盟が止めたとの見方が有力視されています。日本の選手にエールを送ると、韓国のファンを敵に回す危険性もあると…」(同・記者)

■ 日本も韓国も浅田のネームバリューに期待しているが…

浅田真央の周囲が悩む平昌五輪でのキム・ヨナとの関係

(C)Shutterstock

また、「公の場ではなく、個人的にメールか何かで言葉を掛けたと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.