くらし情報『野際陽子死去…新たなキャストで「キイハンター」リメイクの噂』

2017年6月16日 17:30

野際陽子死去…新たなキャストで「キイハンター」リメイクの噂

もちろん、野際が演じた語学堪能の元諜報員は誰ができるのか、というところに注目が集まるだろう。

■ 「やすらぎの郷」の脚本はお蔵入りへ

「頭が切れる女スパイという点では、真木よう子が候補の筆頭でしょう。最近の演技を見ていると米倉涼子でもできそうな気がします。いずれにしても、野際さんをリスペクトした作りになるはずです。千葉真一さんにもオファーをせざるを得ないでしょう」(テレビ雑誌編集者)

警察の手に負えない事件を解決するキイハンターが主役となって活躍するドラマだけに、アクションもこなせる女優であることが必須条件になる。

「アクション要素が入ると、天海祐希や綾瀬はるか、上戸彩も候補になるでしょう。野際さんはこのドラマで、自慢の声を生かして歌手としてもデビューをしています。歌を売りたい女優にとってもチャンスかもしれません」(同・編集者)

野際が出演した最後のドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)は、野際が復帰した場合のシナリオと、復帰できない場合のシナリオを倉本聰が準備していたという。「復帰した場合のシナリオは残念ながらお蔵入りです。これこそがファンが一番欲しいものかもしれません」(同・編集者)

哀悼の意を表します。

【画像】

(C)Rob Byron / Shutterstock

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.