テレ朝・竹内由恵アナが着々と進める田臥勇太との結婚準備

2017年6月19日 21:00
 

関連リンク

・嵐・櫻井翔との結婚を躊躇し始めた小川彩佳アナ
・スターダストが女子アナインターンシップ生を募集 高1から20歳の女子学生対象
・フジテレビ・久慈暁子アナが大谷翔平に突撃取材敢行!

(C)まいじつ

テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーと、プロバスケットボールBリーグ『リンク栃木ブレックス』でキャプテンを務める田臥勇太選手の交際が発覚した。

「ふたりの交際は6月15日発売の『週刊新潮』が報じました。栃木県宇都宮市でブレックスの優勝パレードが行われた日の夜、竹内アナは田臥宅マンションに泊まったのです。ふたりは知人を介して知り合い、今春ごろから遠距離恋愛を開始。田臥が女性に人気なため、竹内アナは周囲に『あしたにでも結婚したい』と強い願望を告白しているほどです」(スポーツ紙記者)

田臥は否定しているが、竹内アナとの結婚へ向けて準備を始めたという情報もある。

「竹内アナは、『スーパーJチャンネル』などのレギュラー出演番組を持ち、多忙ながらも足しげく宇都宮に通い、すでに妻のごとく食材を買い込んで手料理をふるまっているそうです。親しい友人に『突然驚かせたらごめん』と思わせぶりな発言もしているといいます」(同・記者)

竹内アナは2006年に『ミス慶大』に輝き、慶大時代はボクシング部マネジャーを務めたスポーツ選手好き。これまで電通社員や巨人の片岡治大と浮名も流したことがある。

そして、竹内アナには結婚を急ぐ理由があるという。

■ 意識するのはあの女子アナ

「昨年4月にフジテレビを退社した加藤綾子のことを意識しています。同じアナウンススクール出身の竹内アナと加藤ですが、竹内アナはフジテレビの試験に落ち、加藤は合格しました。それ以来、友人から犬猿の仲になり、昨年4月に加藤が独立した際も、竹内アナは『加藤にだけは負けられない』とライバル心をむき出しにしていました。巨人の片岡選手は両者とも交際したことがあると言われるなど、男性関係でも争っているのです。なかなか結婚できない加藤を尻目に、結婚へと動き出していることでしょう」(同・記者)

そんな竹内アナの覚悟に混乱しているのが、テレビ朝日の上層部だ。

「テレビ朝日では最近、青山愛アナや宇佐美佑果アナらの退社が相次いでいます。局を代表する女子アナの退社は回避したいところです」(テレビ朝日関係者)

竹内アナは一気に結婚を決めることができるか?

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.