くらし情報『懸命の看護をした小林麻耶のメンタルを心配する周囲の声』

2017年6月26日 19:00

懸命の看護をした小林麻耶のメンタルを心配する周囲の声

懸命の看護をした小林麻耶のメンタルを心配する周囲の声

(C)まいじつ

6月22日に亡くなった小林麻央さんの姉でタレントの小林麻耶は、最愛の妹の闘病生活を支え、公の場に現れた際には妹の様子を明かしてきた。“一卵性姉妹”と言われたほど仲がよかったふたりだけに、「彼女のメンタルがとても心配だ」という声は多い。

「小林麻耶はかつて芸能メディアに島田伸助との関係を書かれたときも、相当に参っていました。今回、母親や義理の弟の市川海老蔵とともに看護を続けていましたが、亡くなった瞬間は泣き崩れて言葉が出なかったようです。いま彼女はメディアに対して言葉を発していませんが、わざとそうしているのではなく、やはりそれどころではないほどショックなのでしょう」(芸能記者)

見てとれるほど分かる疲労しきった表情で妻が旅立った状況を事細かに語った気丈な海老蔵に対し、“ガラスのハート”を持つ姉のメンタルを心配する周囲の声は募るばかりのようだ。

■ 麻耶を心配する関係者の声

「海老蔵は22日の《2人をおくり一休み》と題したブログでも《日々の戦い、まおは日々 病と戦っています。支える側の家族も 懸命に戦い日常を何事もないかのように過ごしながら家の中でひたすら戦ってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.